虫唾も肉離れ

取り留めもなさすぎる

テイクアウト・ラヴ

僕は齢23にして、今のところ女の子をデリバリーで注文した事はないし、向こう数年はとりあえずその予定はないのだけれど、やっぱりあぁいうのってちょっと気が引き締まるもんなんですかね。

僕は以前ビジネスホテルに勤めていたんだけれど、やはりメインのお客様のターゲット層がビジネスマンというだけあって、特に平日だとチェックインするお客様の大半がスーツ姿のオジ様方だった。中にはかなり横柄な人も結構いたけれど、凄く愛想が良くて笑顔の素敵なオジ様もいた。

多分そういう人たちを毎日毎日「Ctrl+C→Ctrl+V」「Ctrl+C→Ctrl+V」「Ctrl+C→Ctrl+V」……と見ていたもんだから、何となく「会社勤めは違うかな〜」と思うようになり、何だかんだで今でもサービス業を続けている。

そんな風にして男性顧客メインの宿泊施設にいると、時折デリバリーらしき女性の方を見かけることがあった(特に夜勤の時など)。

そしてデリバリーを注文したお客様の殆どのケースが、シングルのお部屋に一人で泊まっているわけだけど(男2人のツインのお部屋に〜というのはあまり聞いたことがないし想像してみるのもアレだ)、基本的にホテル側の方針としては、お断りしないといけない。

 

1人用のシングルのお部屋に2人が滞在するという点でもうアウトだし(場合によっちゃ罰金も請求する)、そもそもセキュリティの観点からよそ者を入れるのはもってのほかだ。

基本的に宿泊者以外の立ち入りはロビーまでと決まっているのだが、「なのでロビーで事を済ませて下さい」というのも無理がある。僕らも気が気でならない。

だからと言って、やって来た嬢の方にお声がけするのも気が引けるし、特に僕がいたホテルなんかはエレベーターがルームキーを持っていないと上がれないから、結局お客様が下まで降りてくることになるんだけど、そこで「ちょっとすみません」と声をかけられるほどの肝が僕にはまだ据わってない。

だからまぁ普段は黙認をしていたんだけれど(職務怠慢と言われても仕方ないです)、それでもやはり目はいってしまう。

だって明らかに人目を気にしていそうなソワソワしたオジ様と、前髪とマスクで殆ど顔の見えない、履いているのか履いていないのかも分からないような短いスカートの女性が並んでいたら、そりゃ気になりますって。

 

あとこれも結構見られるケースなんだけど、そのホテルがセキュリティの関係で夜の1時以降は正面玄関さえもピタッと閉まっちゃって、それもエレベーター然り、ルームキーが無いと入れなくなってしまう。

だから1時以降にお嬢さんを注文してしまうと、もれなくホテルの外まで迎えに行く羽目になってしまって、「それじゃあ半分テイクアウトだよなぁ」とも思ったりする。

 

まあホテル側としては、お客様とその嬢さんとの間での万が一の厄介ごとや、他のお客様のセキュリティーなりプライバシー保護もあるから、お客様ご自身で外に行ってスッキリして来て頂くのが一番です(というか絶対にそうして欲しいです)。そうじゃないとお互いモヤモヤする事態を招きかねませんから。

ただ僕自身も何せ会社勤めの経験がない分、サラリーマンのそういった「情事の事情」を慮る事が出来ないのは少し申し訳なくも思いますが。

 

ところでデリバリーと言えば最近よくウー◯ーイーツのBOXを背負ったお兄さんが街中で颯爽と自転車を漕ぎ進めて行く様子を見かけるけれど、そのうちヘルス業界もそんな商売を繰り広げたりするんだろうか。

もしそうなると、真夜中の繁華街に似つかわしくない爽やかなお兄さんの自転車の後ろに、顔の殆ど見えないお姉さんが乗せられている異様な光景を目の当たりにする日が来るのかな。

その際はぜひ、嬢のお姉さんには『耳をすませば』の雫よろしく、横向きで荷台に座って頂くと、なお、をかしですよね。